本文へ移動

政治・経済・経営講演会 講師一覧

長内 厚
早稲田大学大学院 教授
アフターコロナの日本の企業戦略
 長 内   厚 おさないあつし

(早稲田大学大学院経営管理研究科 教授)

テーマ
 
アフターコロナの日本の企業戦略
~経営とモノづくりの現場から~

 

プロフィール
◆経 歴
1972年、東京都生まれ。
1997年、京都大学経済学部経済学科卒業後、ソニー株式会社入社。
ソニーにて10年間、商品企画、技術企画などに従事、商品戦略担当事業本部長付を経て京都大学大学院に業務留学。
博士号取得後、神戸大学准教授、ソニー株式会社外部アドバイザーなどを経て2011年より早稲田大学准教授。2016年に現職。ハーバード大学客員研究員や国内外の企業の顧問も務める。ニュース、情報バラエティなどテレビ出演多数。ダイヤモンドオンライン連載中。

◆その他の講演例
「コロナ禍の日本の製造業の生き残り策」
「日本企業グローバル市場への再チャレンジ」
「5G時代の展望~世界を見据えた企業戦略を~」
「効果と効率の経営戦略と経営学から見たダイバーシティマネジメント」

無料でお送りいたします!
〜パンフレット活用ガイド〜
 
オールジャンルを掲載している冊子
トピックス別冊子等もございます
お気軽にお問い合わせください!
ご請求・お問い合わせ
 
株式会社メディア21
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-2-2-1000
大阪駅前第二ビル1018
TEL.06-6345-2800
FAX.06-6345-2900
TOPへ戻る