qrcode.png
http://media21-c.co.jp/
モバイル版はこちら
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

株式会社メディア21
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-2-2-1000
大阪駅前第二ビル1018
TEL.06-6345-2800
FAX.06-6345-2900

 

政治・経済・経営

 
 
吉永 由紀子
元全日本空輸客室乗務員
良い印象を与える

 
吉永 由紀子 よしなが ゆきこ
 
元全日本空輸客室乗務員

 
経済講演会・経営講演会テーマ
 

良い印象を与えるコミュニケーション術

~顧客満足はALL FOR YOUの精神から~

 

プロフィール

プロフィール

 北九州市立北九州大学 外国語学部 国際関係学科 卒業

 全日本空輸株式会社 入社

 大阪国際空港 客室部客室乗務員(配属 国内線客室乗務員として乗務)

 全日本空輸株式会社 一身上の都合(結婚)により退社

 ヒューマンアカデミー広島校 非常勤講師として契約

 FA養成講座、マナー講座を担当。学校法人 上野学園 非常勤講師として契約

 広島外語専門学校、広島ビジネス専門学校にてキャリア教育、接遇講座を担当

 大学卒業からこれまで元全日本空輸株式会社(ANA)での客室乗務員経験を生かし、

 接客研修、マナー研修他キャリア教育に携わる。

 

 ANAのCAでの経験から安全やコミュニケーションについてお話します。

 ホスピタリティの精神というとサービス業にしか関係が無く思われがちですが、

 実はこのホスピタリティの精神こそが、安全への第一歩です。

 相手を思いやる気持ちや、ちょっとした仕草から変化を気付くことにより事故やミスを防げます。

 ALL FOR YOUのALLは第六感まですべてを使って感じ取ることなのです。

 また、ヒヤリ・ハットが報告しやすい職場を作る為のコミュニケーションの

 ちょっとしたヒントもお伝えします。

 
<<株式会社メディア21>> 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-1000 大阪駅前第二ビル1018 TEL:06-6345-2800 FAX:06-6345-2900