安全大会、安全衛生大会講演依頼、メディア21

qrcode.png
http://media21-c.co.jp/
モバイル版はこちら
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

安全大会

 
 
川田 茂雄
クレーム処理研究会主宰
クレームの壁を乗り越える

 

川田 茂雄 かわだ しげお

 

 (クレーム処理研究会主宰)

講演テーマ

 

誠の心でクレームの壁を乗り越える

 

プロフィール

◆経 歴
1945年東京都生まれ。
都立高校卒業後、カメラメーカーに勤務。
製造部門、消費者相談室、各サービスセンター所長を務め、多くのクレームを解決に従事。
2002年退社後、クレーム処理研究会を主宰。
各企業へのCS指導、講演活動を行う。
著書「社長をだせ!実録クレームとの死闘」はベストセラーに。
クレーム処理というのは問題が起きる前に、こちらから一歩踏み出して問題が起こらないように手を打っていく、そして問題が起きてしまっても、それが大きくならないように応援してくれる仲間作りをお客様の中に求めて行く事が欠かせないテクニックです。
そして、終局のものは人間性です。
クレームの窓口を担う者は態度は謙虚でなければなりませんが、人間性においてはクレーマ-より上でなくてはなりません。
相手より人間的に劣っていたら、そこで負けです。
だから、クレームに対する人は絶えず自己研鑽に努めなければなりません。
私もまた、クレームに育てられて現在に至りました。
平凡な言葉になりますが、私は誠の心でクレームの壁を乗り越えたのだと信じています。
株式会社メディア21
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-2-2-1000
大阪駅前第二ビル1018
TEL.06-6345-2800
FAX.06-6345-2900

<<株式会社メディア21>> 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-1000 大阪駅前第二ビル1018 TEL:06-6345-2800 FAX:06-6345-2900