政治・経済・経営講演会 講師一覧
長内 厚
早稲田大学大学院 教授
アフターコロナの日本の企業戦略
早稲田大学大学院 教授
アフターコロナの日本の企業戦略
長 内 厚 おさないあつし
(早稲田大学大学院経営管理研究科 教授)
テーマ
アフターコロナの日本の企業戦略
~経営とモノづくりの現場から~
~経営とモノづくりの現場から~
プロフィール
◆経 歴
1972年、東京都生まれ。
1997年、京都大学経済学部経済学科卒業後、ソニー株式会社入社。
ソニーにて10年間、商品企画、技術企画などに従事、商品戦略担当事業本部長付を経て京都大学大学院に業務留学。
博士号取得後、神戸大学准教授、ソニー株式会社外部アドバイザーなどを経て2011年より早稲田大学准教授。2016年に現職。ハーバード大学客員研究員や国内外の企業の顧問も務める。フジテレビ「Live News α」のレギュラーコメンテーターの他、ニュース、情報バラエティなどテレビ出演多数。ダイヤモンドオンライン、講談社「with」連載中。
◆その他の講演例
「コロナ禍の日本の製造業の生き残り策」
「日本企業グローバル市場への再チャレンジ」
「5G時代の展望~世界を見据えた企業戦略を~」
「効果と効率の経営戦略と経営学から見たダイバーシティマネジメント」
1972年、東京都生まれ。
1997年、京都大学経済学部経済学科卒業後、ソニー株式会社入社。
ソニーにて10年間、商品企画、技術企画などに従事、商品戦略担当事業本部長付を経て京都大学大学院に業務留学。
博士号取得後、神戸大学准教授、ソニー株式会社外部アドバイザーなどを経て2011年より早稲田大学准教授。2016年に現職。ハーバード大学客員研究員や国内外の企業の顧問も務める。フジテレビ「Live News α」のレギュラーコメンテーターの他、ニュース、情報バラエティなどテレビ出演多数。ダイヤモンドオンライン、講談社「with」連載中。
◆その他の講演例
「コロナ禍の日本の製造業の生き残り策」
「日本企業グローバル市場への再チャレンジ」
「5G時代の展望~世界を見据えた企業戦略を~」
「効果と効率の経営戦略と経営学から見たダイバーシティマネジメント」